ターデーン

最近身近で、ターデーン(赤い目=結膜炎)になる人が多いです。

肩のリハビリのために、週に2日、病院のリハビリセンターに通っていたんですが、
先日のリハビリのあと、目がなんか痒くなって・・・

朝目が真っ赤になりました。

院内感染!!


でも、プーケットに来てから、
何度も結膜炎やっているので、免疫があるようで
夕方には赤みもひいてしまいました。

一番最初になったときはすごくひどくて、
病気の猫みたいに、めやにべったりで、目が開かなくなったぐらい。

幸い家族には感染なしで良かった。

たいして重病じゃないのに、病院チョロチョロしちゃダメだね。
家族連れで、イベントのように病院に来るタイ人家族が
とっても不思議だわ。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2014-08-30 13:18 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31