戒厳令解除

今年の5月にタイ全土に発令された戒厳令。
すっかり忘れてましたが、
今も戒厳令って、続行してたんですね。

軍政のほうが、平和なんで、すっかり忘れてたけど。。

その戒厳令が、タイの中でも観光地を先に
解除しようという動きが出ているようです。

まあ、正直、どっちでもいいんだけど。
戒厳令があろうがなかろうが、
普段どおりの生活してますから、プーケットは・・・。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2014-09-08 08:17 x
戒厳令・・・まだ継続中だったんだ・・・(汗)
そういえばこの前カオサンの違法露店も一斉取締りしてました。
店主達はトラックの荷台に設置した牢屋に放り込まれて
ドナドナされてました(汗)
ヤワラートでも歩道での商売の取締りしてたり・・・
なんだか本格的にクリーン作戦展開してるみたいですね。
地元にも観光客にも過ごしやすい環境を作ってくれるなら
ありがたい話ですが。。。
Commented by phuketwebmaga at 2014-09-08 12:18
コロ&マロさん
みんな忘れてましたよね(笑。
ビーチチェアーもドナドナのままです。
ビニールシートでパトンビーチエンジョイされてますよ。。
以前ヤクザなことして恩恵を受けていた人が、牢屋に入るのはいいことだと思います。うちもパトン事務所で詐欺みたいなことされましたが、その家主がまんまと牢屋に入って、ザマミロって喜んでますからね。うらみは怖いッス!
by phuketwebmaga | 2014-09-06 11:45 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30