恒例 ロイクラトン

今年も家族で、プーケットZOOのそばの
レストランに行きましたが、
結構混んでて、海辺の席はいっぱいでした。
観光客はゼロで、みんな地元民、家族連れでした。

ここのレストランは、コムローイも、クラトンも売っているので、
手ぶらで行っても、ロイクラトンが楽しめます。

f0001835_15174956.jpg


我が家はクラトンは持参しました。
いつもお世話になっている人の家で、毎年作っているので、
それを一個40バーツでお買い上げ。

f0001835_15184882.jpg


コムローイを飛ばさんとしているところ。
これ、火をつけてからガスを十分に充満させてから
手を離さないと、飛ばずに落下してしまいます。
これをもってるのが、結構熱い!!

f0001835_15195510.jpg


ガス不足で、この後落下しちゃった、
友達のテーブルのコムローイ。。。

ご飯もおいしかったし、
雰囲気も十分満喫できました。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2014-11-08 11:07 x
ロイクラトンはやっぱり家族などで楽しむイベントなんでしょうね~
それにしてもコムローイが落下とは・・・
トホホ。。。ですね。
ご友人の心中お察しします(汗)
Commented by phuketwebmaga at 2014-11-08 12:30
クラトンが沈む以上に、トホホでしたよ。飛ばすまではまさに熱さとの我慢大会ですから。。
by phuketwebmaga | 2014-11-07 15:21 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31