人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

カッパ

昨日の夕方、ロータスで買い物をしていましたら、
やっぱり雨季だなぁと思いました。
傘やカッパが、沢山並ぶように。

カッパって、私は小学校の通学時に着た時以来、着ていませんが、
こちらでは、バイク運転する人が多いため、
カッパは必需品。
ロータスでは、何と17バーツという特価で売られていました。

それに対し、傘は100バーツ前後と、ちょっとお高め。
タイ人、傘持ちませんからね。

今日、雨が降りそう~

とか、

折りたたみ傘をバッグの中に~

なんて人は、いません。
先のことを、予測できない人種だからなのか?
ハンカチやティッシュも携帯しないんで、
傘なんて、持たないよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-05-31 12:21 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31