人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

週末は断食

先週、甘いものやら、お菓子やら
色々食べ過ぎてしまったのを反省し、
週末は、体をリセットすべく、断食をしました。

土曜日の夜21時から、月曜日の朝7時まで、
34時間、水と塩のみ。

でもね、普段でも忙しい時は、
お腹すいてもご飯が食べれないなんて
しょっちゅうありますし、
繁忙期なんて、平気で前日夜から翌日夕方まで
ご飯食べれないっていうことしてるんで、
多分体も、空腹に慣れてて、強いんだと思います。

結果、全然つらくないし、食欲もおこらないし、
人が食べてるの見ても平気。
子供の食事やお弁当も普通に作ったし。

でも、食べ残しを捨てなきゃいけないのが、
ちょっとつらかった・・・。
(普段は私が食べてる)

水は2リットルぐらいちょこちょこ飲みました。
頭痛がするので、ナトリウム不足だなと思い、
塩をペロペロなめると治まりました。

次回は2日間やってみようかな。

断食をすると、体の老廃物が出てやせるというのが
一番の期待した効果なのですが、それ以外に
食べ物がおいしく感じられるとか、
五感が研ぎ澄まされるというので、
その精神的変化が楽しみだったんですが、
別に変化はなく・・・。

やっぱり34時間ぐらいじゃ、変化でないのかな。

朝はおかゆを食べたけど、すっごく食欲が・・・
というのも起こらないし。
何だか劇的な変化が起こらず、少々肩透かしです。
お腹のポッコリだけは、今日スッキリになりましたが。

お昼は、また5分粥に、うめぼしです。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2015-02-23 12:52 | その他 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31