サッカーリーグ開幕

日曜日は、断食中だというのに、
タイのサッカーリーグが開幕ということで、
プーケットFCの応援に行ってきました。

f0001835_1430522.jpg


スラクンスタジアム。
駐車場が全然なくって、裏道にずらーーーっと車が停まっていました。
ヘタに駐車場に停めちゃうと、全然出られなくなるんで、
路肩に停めたほうが言いと言うことでした。

子供がプーケットFCとオーナーが一緒の
サッカークラブで習っているので、入場料タダw

プーケットFCは、タイでは2部リーグに入っています。
リーグは3まであって、それぞれ20チームぐらいが所属しています。

1部リーグ(プレミアリーグ)
2部リーグ(ディヴィション1)
3部リーグ(ディヴィジョン2)

ホームでの初試合は、バンコクのBBCU戦。
前半、プーケットFCの日本の星、佐藤選手がゴールを決めて、
超盛り上がったんですが、後半に1点取られて、
結果1-1の引き分けでした。

もうテコンドーでも熟知してるけど、
南部の応援団のヤジって、すっごく汚いから!
ヤジだけなら、プレミアリーグ入りできそうっ。

また日曜日に試合があるときは、
出かけてみようと思います。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-02-25 14:38 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30