人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

バイキングケイブの中

バイキングケイブの中_f0001835_18105445.jpg


ピピ島の観光の中に含まれる
バイキングケイブ。

今では自然保護の目的で、
中に入ることができなくなっていますが、
以前は、ココの中を見学するのが
ツアーに含まれていました。

うーん、15年ぐらい前の話かな?

私も一度、まだ小さかった長男をつれて
この中に入ったことがありますが、
中は薄暗く、上を見上げると、
竹を高いところまで渡してあるのが見えました。

ツバメの巣を捕獲していたんですね。
その高さは、ハンパなかった。
まさに命がけの作業でした。

洞窟内に描かれている、海賊が書いた壁画というのも
見ました。
そのコロはまだ、デジカメが出る前だったので、
デジタルとしての記録がないのが残念。

画像を探しても、ほとんどヒットしてこないですね。

海賊が嵐を避けるために立ち寄った場所と
言われていますが、格好の隠れ家ですね。
広さもあるし、ここにいれば安全。

壁画は嵐が止むまで、暇をもてあました海賊が
描いたのか? でも、なんか新しいような
なんちゃって壁画もあったなぁ・・・。

もう見れないなんて、ちょっと残念。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Commented by pan at 2015-03-10 20:54 x
えーーー!もう見れないんですか?
私たちも、見に行きましたー。竹だけであんなに高いところまで人がいる姿を見てどれだけビビった事か。。。笑

確かに、写真撮った記憶があるけどどこに行ったのやら??

15年。。。そんな前でしたか。。。笑
Commented by phuketwebmaga at 2015-03-11 12:15
Panさんも、私と一緒で、洞窟内部に入ったことがある、珍しい人になりつつあります。くさいんですけど、妙に静かでいつまでもいたいような場所でした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2015-03-09 18:21 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31