「ほっ」と。キャンペーン

タイのお歳暮

仕事がピークで、なかなか外に出れないので、
もらいものネタ続きになっちゃいますが・・・

f0001835_1417561.jpg


こちら、タイの「お歳暮」です。
バスケットの中に、色んなものが入っているんです。
缶詰とか、ジャムとか、お菓子とか、コーヒーとか、お酒とか。
こういうものを年末に持って、挨拶周りをする会社が多いです。
写真は、いただきモノですが、今年はバスケット以外にも
ワインとか、クッキー、ケーキなど、私の好みを察知したような
甘いものが多いですね~。
[PR]
Commented by モカ at 2005-12-30 22:06 x
こうゆうバスケットで挨拶まわりってかわいいですね。写真にインスタントコーヒーらしきものがありますね。あとは分からないけど・・タイのコーヒーはおいしいのかしら?
このなかに「これはおいしい!」ってのが有りましたら、また教えてください。スーパーで買えるものなら次回購入しちゃいます。昔から現地のスーパーでお買物が楽しみのひとつです。
Commented by Reina at 2005-12-30 23:42 x
さくらこさんこんにちは!!!
ずっと遊びには来ていたんですが、初めての書き込みです!!
旦那の実家でも、時期になると色々な人達がこのバスケットを
持って来ていました!最初はこのバスケットがかわいくて、中身を出して
違う物を入れるのに使っていましたが・・・・・
結構な人数からもらうと、もう家がバスケットだらけで、このバスケットは
どうしたらいいんだー!!!って感じになりますよね(笑)
捨てるのももったいないし、でもすごいかさばるし・・・(^▽^;)
でも旦那の実家にはこのバスケットが沢山キープされてますよ(笑)

Commented by さくらこ at 2005-12-31 11:29 x
モカさん。
もしかして、モカさんのHNは、コーヒーからきてる??
タイのインスタントコーヒーは、にがーいですよ。私は2種類ぐらいしか飲んだ事ないですが(バスケットに入ってくる奴)、タイのコーヒーで、おいしいと感じたものって、まだないです。噂では緑色ラベルのちょっとお高いコーヒーがおいしいと聞いたことはあります。

Reinaちゃん
コメントカキコ、ありがとうございます。元気ですか~?
そうそう、うちの一室も、このバスケットに埋め尽くされていて、処理に困る。品物を買って来て、バスケットにいれて、別のところに持って行く「リサイクル作戦」を敢行しても、まだありあまるこのバスケット。有効利用法を知りたいですー。
by phuketwebmaga | 2005-12-30 14:17 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28