ソムタム祭り

昨日はお誕生日のお祝いで、
タウンにある、オシャレなソムタム屋
TUMMOURに行ってきました。
最近、家で食べることが多いので、
無性にソムタムが食べたくなったのでした。

f0001835_12454427.jpg


タムタイ。
いいお味でした。
この倍ぐらい、一人で食べたかった。

f0001835_12461712.jpg


スーパーチキンという名前のスープ。
しょっぱすっぱくて、これだけでご飯食べれそう。

f0001835_1247536.jpg


プーニムの揚げたものに、果物ソムタムが添えてあるもの。
果物ソムタムいらないから、もっとプーニム食べたかった。

f0001835_12482951.jpg


チキンの香草蒸し。
見た目おいしそうだったけど、硬かった。
普通にガイヤーンでいいかも。。

f0001835_12493833.jpg


前から食べてみたかった、なんとかボラーンっていう料理名。
プラーカポンの揚げたものに、レモングラスなどのソースがかかってます。
うみゃいー。

このほか、カオニアオとか、カノムチン、ラープなども食べて
1000バーツちょっと。
雰囲気もいいし、大満足でした。
でもお腹いっぱいすぎて、ハニートースト食べれなかったよ。。
(このソムタム屋には、なぜかハニトがある)



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-04-27 12:51 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー