マリアージュフレール

f0001835_147451.jpg


プーケットにも、紅茶のお店ができました!
従来のお店では、ティーパックの種類が多いカフェは
たくさんあったんですが、
こうやって、茶葉の缶を並べているところは
なかったんです。

f0001835_148962.jpg


もちろん、バンコクのエンポリの中に入っている
トワイニングなんかと比べちゃいけませんが。

この缶を見て、ピンと来た人は、(110番じゃないよw)
紅茶通ですね。

はい、おフランスの紅茶ブランド
マリアージュフレールでございます。

http://www.mariagefreres.co.jp/

種類は10種類で、かなりセンスに偏りはありましたが、
香りをかいで、好きなものを選ぶことができます。
ポットで160バーツなり。

カップは好きなものを選べます。

f0001835_14114992.jpg


カップとポットが合ってなかったり、
カップが暖まってなかったり、
ミルクをつめたいまま出したりなど
細かいことを言ってはいけませんが、
紅茶好きにとっては、なかなか居心地のいい空間です。

こちらはプーケットタウンの
オールドタウンに近い、ヤワラート通り、
フレッシュマーケットの噴水のすぐそば、
以前クラッシックバーンだった場所です。

あのカフェ、いつの間にかリニューアルしてたのか。

Unforgettable table という名前のティールームです。
ケーキもありますし、ワッフルなんかもありました。

でも紅茶だけで、予算いっぱい(泣)。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-05-06 14:15 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30