休日なの?

昨日の13日水曜日は、
カレンダーが赤いものがあったり、
そうでないものがあったり、
休みなんだか休みでないのか、
よく分からないんで、休みました!

今月と来月、お客さんも少ないので。
あけていてもほぼ開店休業状態です。

買い物にロータスとセントラルに行きましたが
全然混んでなかったので、多分一般的な
お休みではなかったんですね。

さて、先週末に行ったカフェについて。
まだアップしなかったんで、アップします。
なんだかカフェ記事が続くなぁと思われそうですが
今情緒不安定なんで、(長男巣立ちの時で・・・)
カフェインで自分を誤魔化していますw

f0001835_13203475.jpg


オールドタウンの、タラン通りの端っこにできたカフェ。
チャイナインとチノカフェの間ぐらいにあります。

f0001835_1321239.jpg


ここのウリは、カキ氷。
でも普通の硬いカキ氷ではなくって、
ふわふわの氷なんです。
プーケットでは、こういう氷、初めて食べました。
でも、すぐ終わっちゃうから、食べ応えはないな。

いいお値段しますが、メロンを食べてみました。

f0001835_13241442.jpg


えーと、259バーツ??
どんだけ高いんでしょうね・・・。

タイのメロンは硬いので、
これがプリンスメロンとか夕張メロンだったら、
どんなにおいしかっただろうかと、
想像しながらたべました。(さみし!)

f0001835_1326057.jpg


コーヒーも、90バーツぐらいした。
どんだけ強気なんでしょう。

f0001835_1327136.jpg


店内はサワヤカなマリンカラーです。

おいしかったけど、
このお値段は、もう二度といけないレベルでした。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by アオ at 2015-05-18 13:05 x
初めましてアオといいます。プーケットには過去80日間くらい滞在経験がありまして、たぶんさくらこさんにも質問や何かメールをした記憶があります。しかし2012年を最後にプーケットへ行ってません。確か円高!だったかな、1万円で4000バーツあった記憶があります。その2012年の頃にはかなりの中国人とロシア人が増えた印象でしたが多分今もそうかな?それにしても高い><カキ氷が259バーツ!
東京表参道に台湾のカキ氷が来て話題ですが、物価が高いプーケットも400バーツ位なら売れかすか?
http://ice-monster.co.jp/ 
また見に来ます! 
Commented by phuketwebmaga at 2015-05-18 14:11
アオさん こんにちは。今とんでもなく円が安くなっちゃってますね。せめて1万円で3000バーツぐらいに回復して欲しいものです。400バーツのカキ氷は、バンコクだったらありそうですよね。
by phuketwebmaga | 2015-05-14 13:27 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31