マキアートロフト

プーケットタウンのオールドタウンの中でも
人気のあるカフェ、
マキアートハウス

f0001835_1347937.jpg


f0001835_13473120.jpg


空間も広々していて、コーヒーも安いし
お気に入りのカフェだったんですが、
土日は、子連れで来る人もいて、
それも2歳とか3歳児・・・・泣。

動物園のようなうるささに、ゲンナリ。

タイ人は、子連れでカフェを利用する人が多く、
子供が騒いでも、店員さんは絶対叱ったり咎めたりしません。
ドタバタ走ったり、奇声をあげたり、
大音量でタブレットでゲームしてることもある。

そういう時は、こちらが席を移動するしかないです。
だいたい、屋外の暑いところに非難。

カフェブームはいいんですが、
寛げる場所を確保するのが、難しいときもあります。


で、このマキアートハウスの支店が、
SINO HOUSEの向かいにオープンしたので、
行ってみました。

マキアートロフトっていう名前です。

f0001835_13512818.jpg


ロフト風っていうことで、入ったらすぐに
二階にあがる階段があります。

f0001835_13528100.jpg


ハニーレモンソーダ 60バーツ。
この日は、この近くの郵便局に、
7キロぐらいの重さの荷物を送りにいって、
すっごく疲れてしまったため、
ここで、炭酸飲んで、リフレッシュしました。

ここは子連れはいませんでしたが、
ロフトでのしゃべり声がちょっとうるさい。
オシャレなんですけど、大人数で利用している人が
一緒にいたら、声が響くつくりです。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2015-05-21 13:53 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー