海苔~

私はタイでも「コンビニ症候群」で、学生時代より
「お菓子博士」の別名を持っていたほど。

こちらのコンビニのお菓子チェックも、厳しく行ってますよぉ~(笑)。

最近良く目につくのが、お菓子と並んで陳列されている

「海苔」。

日本のに●にこ海苔みたいに、スナック感覚で食べれる海苔が
こちらでもブームのようで、小学校の食堂にも
海苔が売られています。
昔懐かしい、5枚ぐらいがパックになった味海苔です。
1パック5バーツぐらい。

日本の味海苔タイプも、色々ありますが、韓国海苔のような
ちょっと厚めのタイプもあるし、結構いろんな銘柄があります。

ちなみに、うちの子ども達も大好きです。
味が濃くて、いかにも体に悪そうなスナックよりも、
まだ何となく、体に良さそうなんで、最近は毎日海苔です!

f0001835_13363925.jpg


ということで、タイ人へのお土産に、味海苔っていうのも
喜ばれるアイテムだと思います。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-06-08 16:33 x
タイ人には味海苔のお土産ですか!!今度持って行ってみよ~っと♪
うちの嫁さんも味海苔が大好きでいつもおやつ代わりに食べてます(笑)
さくらこ博士にお聞きしたい一品が。。。
この前飛行機でビール頼んだ時に貰ったお菓子で美味しいのがあったんですよ!!
パッケージは”およげたいやきくん”みたいなイラストで、中身は”おっとっと”みたいな形で中に乾燥シーチキンみたいなものが・・・
とりあえずパッケージはとって置いてあるので、次回お見せします(笑)
Commented by さくらこ at 2006-06-08 17:34 x
乾燥シーチキン!? 博士も知りません。中に入っているのは、もしかして、豚の乾燥「ムーヨン」かしらん?? 
Commented by コロ&マロ at 2006-06-09 08:26 x
う~む、外見が魚だっただけにツナかと思ってましたが、
言われてみればムーヨンのような気もしてきた・・・。
ムーヨンのサンドイッチに味が似てたかも・・・(^^;
う~~ん、謎だ。。。(>。<;
Commented by さくらこ at 2006-06-09 11:31 x
さすが。ムーヨンのサンドイッチを食べたことがあるとは・・・。
by phuketwebmaga | 2006-06-08 13:37 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30