飲茶テーブル

昨日の日曜日、
あさっぱらから用事があったため、
カトゥーにある大学へ。
子供を送った後、在住奥様たちと
朝飲茶に行きました♪

f0001835_1216525.jpg


総勢5人だったので、テーブルが飲茶で賑やか♪
こんな並べて食べたことないわ!

ここの飲茶はオーダー制で、
自分で好きなものを、冷蔵庫から出して、
蒸す係りの人に渡し、テーブル番号を言います。
なので、頼んだものは全部食べないとダメ。

サイドメニューも充実。

f0001835_12183267.jpg


カオヤム(混ぜご飯)

f0001835_1218547.jpg


カノムチン(カレーそうめん)

あと、飲茶の画像に映っている
ミースア(にゅうめん)や、
バクテー(薬膳スープ)なんかも食べて、
おなか一杯。

特にクリームまんがおいしかったー。

これだけオーダーして500バーツちょっと。
ものすごく安い!
私がいつも行くプーケットタウンの飲茶なんて
ちょっと頼んですぐ2-300バーツ行きます。

大人気な訳だ。
カトゥーにある飲茶屋さん、
奥はエアコン席もあって、朝は大混雑でした。
ソンクラーン大学から近く、
三叉路をウィシットソンクラーン通り側にちょっといった
右手だと思います。




ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by hashi at 2015-11-30 19:48 x
500btですか、、、、、、、こちらチェンマイではワンデシュ15btから20btですが、プーみたいな豪華さ、洗練さは有りません、サイフともども満足感で満たされます。
Commented by phuketwebmaga at 2015-11-30 21:39
hashiさん、タイの他県でも飲茶食べたことありますが、プーケットの飲茶はかなりレベル高いです。やっぱり華僑人口が多いせいだと思います。食べにいらしてくださーい。
by phuketwebmaga | 2015-11-30 12:26 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31