遠近両用めがね

今年になってから、老眼がひどく、
最近は手元の書類がぜんぜん見えず、
うっかり振込先の口座番号間違えたり、
車で手元の書類を見ようとして、老眼鏡かけて
運転したら事故りそうになったり。

いやもう、老眼侮れないよ。
老眼が原因で破産とか、事故死とか
なったら困るもん!

ということで、いつもメガネのことなら
お世話になっている、プーケットタウンの
ラサダ通りのソムサックさんのお店に行きました。
ここ、平日は駐車場がないのがネックですが、
今日はイミグレーションの帰りに、
ちょうど空いているところがありました。

実は2ヶ月前に一度、散々迷った挙句
ちょっと考えてから・・・と、メガネのフレームだけ
選んで、とっておいてもらったのです。
そのときの見積もりが、

タイプ1.レンズが2つになっている旧式タイプ 4000バーツ、
タイプ2、レンズが1つで遠近両用タイプ 7500バーツ。

もちろん7500バーツのほうがほしかったけど、
ちょっと高いなー。
まだ携帯のローンも終わってないしと、
思って、いったん頭を冷やしまして、
今月ローンが無事終わったので、お店に行きました。

でも、今日見積もりしてもらったら、

「5000バーツでいいですよ!」

って、ずいぶんなディスカウント。
最初っからそれ出してくれてたら、
二ヶ月前に注文してたわ!

ともあれ、無事黒縁メガネを注文。
週末にはできあがるそうです。
来週から、メガネ女子・・・もとい、

メガネババア・・・・。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2015-12-16 08:45 x
老眼ですかっ!?
私も最近では室内が少し暗いと新聞が読みにくくなってきました・・・
ヤバイ・・・
Commented by phuketwebmaga at 2015-12-16 13:50
コロ&マロさん
私は40過ぎたぐらいから、少しずつ来て、
今はもう手元見えなくて大変です。
近眼だからならないと思ったら、容赦なく近眼と老眼です。。
ダイソーの老眼鏡あちこちに置いてます。
by phuketwebmaga | 2015-12-15 16:23 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30