人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

タイ人メイク

タイ人女性は、目鼻立ちもくっきりしていて、
メイクが非常に映えるので、羨ましい。
よって、タイ人のメイクは、日本人のメイクとは
全然違います。

仕事でたまに、結婚式の手配をするのですが、
新婦さんのお化粧の指導は、必ず見張っていないと
とんでもない、「おてもやんメイク」にされてしまう。
チーク、何でそんなに入れるのよ??

また、皮膚が黒いので、使う色もくっきりと派手。
発色もクレヨンみたい。
きみどり~~! とか、ドピンク~~! とか。

眉毛も思いっきり濃く描きます。
濃いほうが美しいと思われているのか、
眉毛繋がっている人も多い。

そして、口紅は、「ブラシを使って、丁寧に輪郭を・・・」
なんてことは、誰もしておらず、みんなジカ塗り。

うーんでも、元の骨格がきれいなせいか
緻密なメイクを施さなくても、キレイなのが悔しいカモ。
目もパッチリしていて、まつげパーマなんてしなくても
生まれた時から、まつげがクリンと上がっている!
そして長い! 男で、異常にまつげがきれいな人もいる。

プーケットで、空港にいると、色んな観光客が
ゲートから出てくるのを見れますが、中国、韓国、日本、
みーんなメイクが違いますね。日本人と一発でわかるのは
アイメイク。切れ長の一重とかを、ムリヤリ二重にして
思いっきり頑張って持ち上げている不自然さが・・・。
日本だと、みんなそうなので感じないのかもしれないけれど、
外国で見ると、ちょっと変・・・と感じるのは、私だけ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2005-11-24 16:12 | タイ人 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31