人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ国内旅行

オサレなタイ料理

出張の前の日、
南国だというのに、厚着をしてふとんにくるまって
寝たせいか、風邪もひどくならずに
無事に任務を終えて帰ってきました。

今回は仕事だったので、
普段のバンコク旅行では、絶対行かないであろう
タイ料理レストランに行って見ました。

PIMAN49という、スクムヴィット49にある、
小さなエリアですが、和食のお店やカフェ、
マッサージ屋さんが集まっている場所にある、
タイ料理のお店 KATI。

https://www.facebook.com/KATI.ThaiDelicious/

タイ料理のオーガニックレストランで、
化学調味料を使用せず、冷凍食材も使用しないという、
体に良い食品を提供している、ハイセンスレストラン。
タイ料理の他、イサーン料理もあります。

オサレなタイ料理_f0001835_12404952.jpg


風邪気味のため、ビタミンCたっぷりの
ハイビスカスティーを注文。
おしゃれーーー!
付け合せは、サービスのミニ茶碗蒸し。

友達がいればランチセットを頼みたかったんですが、
(ランチセットは2-3人前なので)
ぼっちだったんで、イサーン料理を2品。

オサレなタイ料理_f0001835_12422440.jpg


トートマンプラー(魚のさつまあげ)と
きのこフライのラープ。

トートマンプラー、野菜たっぷりでGOOOOOD♪
きのこヤムは量が多かったです。
2-3人でシェアがいいですね。

味は観光客でも食べやすい、マイルドな味。
お客さんは4テーブルが日本人、
1テーブルがタイ人でした。
日本人のお客さんは、赤ちゃん連れ、子連れで、
在住のひとっぽかったです。


ゆっくりおちついて食べることができるし、
ランチメニューはデザートもついているので、
観光客にもお勧めですよ。


KATI   PIMAN49内
46/7 Sukhumvit 49, Klongtan-Nua, Wattana
OPEN 10:30~21:00


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2016-01-23 12:46 | タイ国内旅行 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31