人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

失敗した買い物

去年、失敗した買い物のひとつに
年末に買った

「遠近両用メガネ」

がある。

値段もまあまあこちらの物価から比べるとしたので、
使わなきゃと、かけてみるも、
すぐに頭が痛くなってダウン。

でも、やっぱり勿体無いからと、
2週間ぐらいかけっぱなしで、頑張りました。
時々頭が痛くなって、外して休憩したり。

仕事で、老眼鏡を掛けたり外したりしなくていいので、
それはもちろん便利なんですが、
どうしても頭が痛いのがとれず。

この間、もう本当に頭痛がひどくなったので、
やっぱりコンタクトにもどすー!
と、普通のコンタクトにもどしたところ・・・

前よりも、老眼がひどくなってました・・・。


今は、ブラウザも100%では見えないので
+をしょっちゅうおして、120%とか・・・泣。

良く見えないと目や脳に負担だとか言うけど、
良く見えると、頭が痛いんだよ・・・。

一体どうしたらいいものか。
一番いいのは、遠近両用ではなく、
普通の近視用のメガネが、手元もそこそこ見えて
いい気がする。

そもそも、眼鏡屋さんに、近視用のメガネを
オーダーしにいったのに、ムリヤリディスカウントで
遠近両用を勧められたんで、それにしたけど・・・

失敗!



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2016-02-20 19:14 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31