汁ナシ タイスキ

タイでは、ラーメンに 「汁あり」 と 「汁なし」 があるように、
タイスキにだって、「汁なしがあるんです。

汁なしのタイスキとは・・・

f0001835_14584298.jpg


こんな感じで、タイスキのタレを、具に混ぜてあります。
このお店は、春雨にたれを混ぜてあるんですが、
全体的に混ぜて、卵をいれたところとかもあります。
野菜不足な時には、お世話になっている一品です。

もちろん一人前だけで、ナベを囲んで・・・というのは
汁なしは、できません(笑)。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-06-14 15:58 x
汁なしタイスキがあったなんて!!!
タイスキのタレはゲット済みですので今度おうちでやってみよぉ~~♪
Commented by さくらこ at 2006-06-14 19:44 x
そうですね~。タレがあれば作れますよ。なべで煮たものの、汁を捨ててから、具にタレをからめるだけ。ピーナッツを砕いたものを加えると、それっぽくなります。是非是非。
by phuketwebmaga | 2006-06-14 15:00 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31