春休みと夏休み

3月の終わりは、日本の春休みであり、
タイの夏休みでもあります。

この時期は、移動時期で
日本に本帰国する友達を見送る月であり、
既に帰国した元プーケット在住の友人が、
プーケットに遊びに来る時期でもあります。

考えてみると、プーケットに数年、
あるいは数十年住んでいても、
圧倒的に帰国してしまう人が多いです。
統計とってはいませんが、
100人移住してきたら、残るのは2-3人ぐらいかな。
楽園とか思われるかもしれないですが、
プーケットでの生活は、結構サバイバルかも。

すごくお金持ちか、私のように日本に帰る場所がない人が
そのどっちかしか、残ってないかも・・・。

今日は既に日本に帰国した友人が
プーケットにやってきたので、ご飯を食べに行きました。
子供がちっちゃいころからの付き合いですが、
お互い子供も大学生になっちゃってねぇーーー!

f0001835_0431130.jpg


こんなつまみを食べながら・・・

f0001835_0434763.jpg


子供は全然親の思い通りにはならないと・・・

f0001835_0442619.jpg


くだまきあいましたわw



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-03-29 00:44 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31