熊本地震への義援金

連日報道される地震のニュースで、
自分も何かしたいなと、思っていましたが、
なかなか海外に住んでいると送金などが難しい。

日本に銀行口座があるんで、以前はネットバンキングで
お金の振込みなどが簡単にできたのですが、
ココ最近は、海外からのアクセスを拒否されるようになって、
本当に困っている状態。

クレジットカードもタイ発行のものだし、
海外発行のカードを使えないサービスも結構多くて、
色々苦労しています。
これからも益々金融鎖国化するのかな、日本は。

物資を買っておくるのも、海外のものは
何だかわからないと拒否られる可能性もあるし、
もうどうしたらいいのーー??
と悩んでいたら、

プーケットFCに在籍している
佐藤選手が、義援金受付窓口を設けてくださいました。
熊本出身なんだそうです。
それも、私のメインバンクであるアユタヤ銀行なんで、
明日早速いって来ようと思います!

タイからどうやって送ろうーー・・・と
悩んでる人がいたら、一緒にどうですか?
口座番号などは、こちらのFBページで
確認できますよ。
ただし、オールタイ語です!
https://www.facebook.com/groups/PhuketFCFanclub/permalink/1675520452711139/


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-04-21 23:00 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31