パイナップル

今タイの学校がお休みなのですが、
この時期、特別にテコンドーの型クラスを開催し、
数人の生徒を教えています。

特別クラスではありますが、
割り増し料金とかももらっていないので、
ボランティアみたいなものです。

まあそのせいか、父兄たちから
色々と差し入れを貰うことが多いのですが、
昨日は、

f0001835_1361023.jpg


パイナップルもらった。

実は私、20年以上も住んでいるのに
パイナップルを剥いた事がありません。
以前会社のスタッフが剥いているのを見て、

こんな面倒くさいこと、絶対無理!!

と、強く思って以来、一度も機会がなかったのです。
カットして、売ってるしね。

でも、剥いてくれよとも言えず、
家に持ち帰って、一晩置いて、
今日仕事が終わってから、チャレンジ。

剥き方は、何度かみたことあるから
分かってたけど、斜めに切り込みを入れて
ボチボチを取るのが、超面倒そうで・・・

でも、結構熟れたパイナップルだったので、
簡単に取れました。
スイカの種とるより簡単だわ。

f0001835_1393086.jpg


できました。
在住20ウン年目にして、パイン剥き克服。

すごおおおぉく、甘かった。
パイン缶みたいに、甘かった。

今度売っているところ、教えてもらおうっと。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-04-24 01:46 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31