日本のカレーが恋しい

タイには、色んなカレーがありますよね。
レッド、イエロー、グリーン。
カレーといえど、日本のカレーライス♪ とは、全然違います。

しかし、このカレーは、日本のカレーに近いです。
「ゲーンマッサマン・ガイ」。

f0001835_15184836.jpg


お肉と、じゃがいもと、タマネギがごろっと入っていて、
おいしそーでしょ?ナッツも入っているんです。
これは、セントラルのフードコートでのお写真。
日本のカレーにもっと香辛料を入れて、スパイシーにした感じです。
多分、イスラム系の料理だと思います。
写真は鶏肉ですが、ラムとか、牛もあります。

是非是非お試しあれ~。
[PR]
Commented by ポンヌ at 2006-06-22 09:27 x
きゃ~!おいしそう☆たしかに具が大きくって日本のカレーっぽいですね。でもきゅうりの輪切りが添えてある辺りがタイっぽい!
Commented by さくらこ at 2006-06-22 10:28 x
ポンヌさん、こちらは具がごろごろって感じで、うまそうでしょ?
そういえば、日本はキュウリではなく、福神漬けですよね。
by phuketwebmaga | 2006-06-19 15:20 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31