プーケット 爆弾ニュースについて

日本のニュースは
爆弾があったっていう報道だけで、
詳細や、その後のことは、報道しやしないですね。

日本のニュースは、
まるでプーケットで爆弾による死者が出たように
誤解を招く見出しを出して煽ってるけど、
訂正して欲しいものです。
ニュース映像も、プーケットのものではないです。


おかげでこの爆弾のことを質問する
メール回答、今日一体何通書いたことか。
もう数が多すぎるから、メルマガでも掲載しました。

以下は私が地元の人や地元のニュースから拾って、
自分なりの見解を加えたものです。
今プーケット旅行を控えて、不安に思っている方に
読んでもらえればと思って書いています。

今回の爆弾事件は8月7日の選挙に関連したことのようで
南部で圧勝した党に対しての、
腹いせのために起こした、落選した側の党関係者の
犯行ではないかということです。

爆弾が、タイ各地で起きている爆発と
同一ということも言われています。

既にホワヒンでの犯行に加わった人が逮捕されて、
今日また関連の人が逮捕されたとニュースで流れました。

犯行時間が朝9時近く、パトン警察を狙ったこと。
パトンでの死者0人、負傷者はそばにいたバイタク運転手1名のみ。
軽症と聞いています。

観光客を狙いたいなら、夜のバングラでしょ??
それに爆発後の警察の損壊状態も、それほど大きくない。
単なる脅しっぽい印象。

昨日の午前中は、バングラーとパトンのビーチどおりが
一時閉鎖をされましたが、午後は平常通り。
観光客のツアーなども、一時的な道路閉鎖以外、
影響なしでした。

ただ、昨日公園で予定されていた、母の日イベントだけか
安全のため、中止されました。

この爆発により、島内では空港や繁華街、
ショッピングモールなど人が集まりやすい場所の
警備を強化しています。

ただ、もう犯人グループがポツポツと検挙されているので、
解決も近いのではないかと思われています。

今後、ニュースで何も出てこなければ、
事件は解決、旅行は問題なしと
考えてもらって大丈夫でしょう!

私もまた何か新しいニュースを聞いたら、
またアップしますね。

ちなみにisとは、関連性はないということです。




★マスコミの方にお願いです。
勝手に私のメルマガやブログでの見解を転載、
悪用しないでくださいね(転載されたことある、被害者w)
あと、人の名前や会社名を使って、
でっちあげ記事書かないでくださいね(これも被害者w)★



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-08-14 01:57 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga