プーケット国際空港の新ターミナル

2016年9月16日にオープンした、
プーケット空港の国際線新ターミナル。

やっと時間ができたので、行ってきました。

過去に何度もオープンが謳われるたび

狼が来た!!

になっておりましたが、
今度はちゃんとオープンしておりました。

まずは駐車場に車を停めて・・・
駐車場は5階建てなんですが、満車も満車。
ギアをおろしたまま、とまっている車の前に置かないと、
スペースがぜんぜんないです。。

f0001835_15524556.jpg


駐車場の三階から、新ターミナルは連絡通路があります。

f0001835_1554082.jpg


連絡通路から下を見ると、
ちょうど空港から出てきた人が、車に乗る
ミーティングポイントが見えます。

f0001835_1554475.jpg


いいお天気で、あっつい!

f0001835_1555843.jpg


出口は1-5番があります。
でも荷物を受け取ってから真っ直ぐ出ると、
3か4番の出口になりますので、
ミーティングポイントは、3か4ですね。

f0001835_16203248.jpg


f0001835_15563578.jpg


左右が芝生になっているので、
お迎えの車待ちの人が、ここに座って
くつろいでいました。
面白いな!!

f0001835_155746100.jpg


国際線ターミナルから、国内線旧ターミナルをみたところ。
まだ国際線と国内線のターミナル同士は
中では繋がっていないので、
外から行く必要があります。

プーケット到着便が、国際線なのか、国内線なのか、
連絡し忘れると、今後会えない可能性大です。
大体は国際線で待っていると思いますが、
国内線到着で、お迎えを頼んでいる人は
念をおして「国内線利用」と伝えたほうが良いですね。

建物内部は、また次回ー


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2016-09-25 16:00 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31