お受験シーズン

2月になり、プーケットもそろそろ
お受験シーズンとなりました。

こちらの小学校はエスカレーターでは
ないところも多いので、中学受験する子供は
とっても多いです。

公立でも、試験があるところがありますからね。

齢12歳で、まず最初の人生の試練。
今から8年前にも、長男中学受験したっけ。
3つ受けて、二番目の志望校に入ったんだったな。
高校、大学は無試験だったので、
受験で大変だったのは、8年前の中学受験
一回きりでした。

今年は次男が、中学受験です。
学業では中の下ってところで、
先月すでに、滑り止めを落ちました・・・ww 
もう後がないじゃんw

推薦がもらえそうなところがひとつあって、
長男が第一志望だった学校なんですが、
推薦枠6人っていう、少ないイスとりゲーム。
音楽推薦なので、試験科目が演奏と、楽譜を読むこと。

ということで、受験勉強そっちのけで、
楽器演奏ばっかりです。
週末は全国模試なのに・・・いいのか・・・。。。

早く終わって、どっか温泉にでもいきたいもんです・・・。

あと一ヶ月も、パープーパープーって、音聞かないと・・・。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2017-02-01 12:15 | 家族ネタ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30