人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

根気強い

学校の通信簿に毎回長所として書かれるのが
「根気強い」だった。

多分持って生まれた性質なんだと思うけど、
一度はじめると、周りの人がもう見向きしなくなっても
まだしつこくやってて、第二次ブーム、第三次ブームが来た時に、
スゴイ!! と尊敬される・・・。

プーケットも在住今年で24年だし・・・
テコンドー歴も13年だし・・・

もうひとつ、まだやってるのかってものに・・・
これがある。

根気強い_f0001835_1449515.jpg


ポケモンGO。
もう近所の子供たち、誰もやってません。
息子だって見向きもしませんよ。

でも、今日やっと、スラクンスタジアム前で
ポッポ捕まえたら、メタモンだったー。

この喜び、誰とも味わえない・・・
でもいいの、第二次ブームまで、待つから。

根気強いというのは、良い言い方ですが、
裏を返すと「執念深い」だから・・・。


ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
Commented by pan at 2017-02-05 15:37 x
メタモンおめでとう♫
私は共感できますよ。私たちも未だにやってます(笑)
プーケットでは、バイクでノロノロ走らせ(こらっ)私が後ろでポケストップで回したり、ポケモン穫ったり。。。

タイのポケモンは、どこにポケモンがいるのか教えてくれるのがいいなーって思いました。日本はないのよ〜だから本当にうろうろしないと見つからないの。
そして、空港内にもたっぷりポケストップがあって日本ではあり得ない!と空港内ぐるぐる歩き回って時間ギリギリまで遊んでました。

私たちも執念深いのかも(笑)
Commented by phuketwebmaga at 2017-02-07 23:56
panさん
panさんのポケモンは、プーケットでとったのが
いっぱいいたりして。違う土地でゲットするのも
楽しいですよねー。仲間まだいた。うれしーw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2017-02-05 14:52 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31