ブーム 再び

受験の合格祝いに、何か欲しいものはあるかと聞くと、

「ルービックキューブが欲しい!」

という次男。

でも、家には中学時代に、ルービックキューブクラブに
所属していた長男のお古がいっぱいあるのよ。

長男はちょっと脳の構造が
変っていて、パズルとかが異常に得意。
普通は9面体ですが、これの倍ぐらいあるような細かいのとか、
変形のとか、どんなものを買ってあげても、
瞬時に完成してしまうので、金が勿体なかった・・・。

でも、さすがにもう7年ぐらい前のモノなので、
回転する時に固くなっちゃってて、
今日セントラルのおもちゃコーナーに買いに行ったら、

「品切れです」

とのこと。

今すごく、流行っているらしい。
再びブームですね。

ということで、橋を渡って、セントラルイーストにある、
トイザラスに行くと、ありました。
400バーツ近くした・・・。
でもまあ、お祝いってことで、いいか・・・。

f0001835_1195167.jpg


右は長男が使っていたもの。
真ん中が抜けてる変形バージョン。

左は今日トイザラスで買ってきた、
普通のルービックキューブ。

ユーチューブを見ながら、
一生懸命やってるんだけど、
2時間やって、やっと1面揃ったって、
喜んでました。

か・・・可愛い・・・。
買ってあげた甲斐があった。

長男は5分と持たないおもちゃだったのに。
兄弟でも頭の構造が全然違うんだなーと、
第3次ブームで思ったことでした。



ランキング★1クリックお願いします↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2017-03-05 01:31 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31