イスラム式披露宴

今日は、うちの会社のスタッフの
結婚披露宴がありました。

彼女は敬虔なイスラム教徒なので、
式も披露宴もイスラムスタイルです。
今週は結婚式準備のため、ずっとお休みだったので、
私も久々に彼女に会った気分(笑。
思えばこの7年ぐらい、彼女と2日以上顔を合わせない
ってことは滅多にない。
私にとっては、だんなの次に近いタイ人ですね。

f0001835_22494219.jpg
披露宴はご自宅で。
ラワイのイスラムモスクの裏でした。
バリバリのイスラム地域ですね。

f0001835_22494648.jpg
女性客はほぼ全員、
子供から大人まで被り物してました。
私だけ髪ででた・・・127.png

f0001835_22493946.jpg
テーブルごとに、料理がふるまわれます。
どれもおいしかったです。

一番おいしかったのは、デザートの
カラメールっていう、タイのキャラメル。

f0001835_22493371.jpg
ポケットに入れて、持って帰ってきた!(ハズカシ・・・)
ソフトで、今まで食べた中でも
絶品のおいしさでした。

f0001835_22495567.jpg
イスラムのドレスも、すごく素敵でした!
旦那さんはイスラムではなく、仏教徒だったそうですが、
改宗したんですかね。
ハジャイの人らしいですが、中国系ではないかと思います。

彼女がガマン強く、責任感が強いところは、
やはり宗教から来ているところも、大きいと思います。
彼女なしでは、うちの会社はとてもじゃないですが
ここまでやってこれなかった。
いつも私のわがままや、トンチンカンな行動の穴埋めやらで
本当に苦労かけてます。

絶対幸せになってほしいです。

f0001835_22495243.jpg
引き出物です。
キーホルダーとポーチでした。
色合いもいいので、普段使いできそうなチョイス。

娘が嫁に行くような、
ちょっと寂しい気持ちもあったりして。
でも、とっても幸せな1日でした。


1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2017-05-13 23:02 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31