Torry's Ice cream

このお店を知ったのは、バンコクエアウェイズの機内誌でした。
タイ語のみで紹介されていたので、画像で撮っておいて、
時間があるとき、行こうと決めていました。

今週は有り余る時間があるので、
行って見ました。
場所はオールドタウンの、ピンクの建物が並ぶ
ソイ ロマニーです。

f0001835_21155753.jpg
f0001835_21162470.jpg
お店の外観です。
パッと見だと、何やさんだかわかりません。

f0001835_21160888.jpg
f0001835_21160369.jpg
店内。
家具は重厚な感じで、
クラシカルなムードです。
オールドタウンにも、ピッタリの存在感です。

中は5席ぐらいでしたが、
お客さんはほぼ満席。
平日の午後だというのに、、、
そして、オールタイ人でした!
あまり外人向けに、宣伝していないのかもしれません。

アイスクリームは1スクープから頼めますが、
せっかくなので、プーケットトレジャーという、
プーケットのお菓子と、アイスのセットを
頼んでみました。

f0001835_21161505.jpg
おなじみのお菓子がぐるり。
外国人にはわからないと思いますが、
これ全部、プーケットで食べられているお菓子です。
タイ人観光客に人気があるのが、分かる気がします。

アイスを一口たべて、
あまりのオイシさに、驚愕しました・・・。
これは一体何??
この濃厚なものは・・・??

多分ココナッツではないかと思うのですが、
クリーミーで、上にかかっているのも
プーケットのお菓子。
これがベストマッチ。

心の中で、ウマすぎて叫びました157.png172.png172.png

f0001835_21163338.jpg
アイスアメリカーノもおいしかったです。

そして、アイスが、全然溶けないんです。
安い混ぜ物が多い奴だと、
ドロドロとすぐに溶けるのですが、
ここのはしっかり最後までおいしい状態で
食べることができます。
乳脂肪が高い、優良の印ですね。

このセットでたった115バーツですよ。
アメリカーノは65バーツ。
ものすごく良心的なお値段です。

この他にも、マカロンサンドアイスもあって、
それもビジュアルがとても可愛かったです。
このおいしさなら、全部のフレーバーを食べてみたい!

でも人気があるので、食べたらさっさとでないと
いけないような雰囲気です。
長居は別のカフェにしたほうが良さそうですね。

お店のFBページ
https://www.facebook.com/torrysicecream/

1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2017-05-17 21:27 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31