人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

お休み最終日。結局私は・・・

今日で約半月のお休みも終わりです。

長かった・・・

大げさじゃなくて、2ヶ月ぐらいにも感じた。

今日は自由時間最終日なので、
まずは普段行きたくても、なかなかいけない
福建麺のお店でランチ。

お休み最終日。結局私は・・・_f0001835_17262588.jpg
イェンタフーです。
揚げ麺じゃなかった・・・・しばらく行ってなかったから、
言わなくても、好きなやつが出てくる、お得意さん対応では
なくなってました。
これはこれで、おいしかったけど、一杯70バーツもするんだよ、ここ。
忙しくていけないんじゃなくって、高くていけない店

そのあと、プロムテープ時計台が完成したと聞いたので、
見に行ってきました。

お休み最終日。結局私は・・・_f0001835_17262947.jpg
ま新しくなっていました。
この向かいにある、旧チャーターバンクの博物館。

お休み最終日。結局私は・・・_f0001835_17332771.jpg
相変わらず、クローズしてました。

その後、オールドタウンの街角風景を撮りながら・・

お休み最終日。結局私は・・・_f0001835_17273451.jpg
パンガー通り

お休み最終日。結局私は・・・_f0001835_17263723.jpg
タラン通りから、クイーンシリキッド公園方面

今は、カフェでお茶してます。

お休み最終日。結局私は・・・_f0001835_17274403.jpg
そろそろ夏休みの問い合わせが増えてきたり、
6月はグループで利用のお客様も多いので、
明日から、通常業務に戻ります。

この半月で、しみじみ思ったことは、
私は仕事がないと、死ぬ・・・・ってことでした。

自分では、ワークホリックではないと思ってるけど。
仕事って、まあ自分の稼ぎのためもあるけど、
人に奉仕するという意味合いのほうが、強いと思う。

何か人の役に立ってると思えないと、
自分の存在価値がゼロになって、
死んでるのと一緒・・・と、思ってしまうんだと思います。

生きた心地がしなかった、半月でした。
早く忙しくなりたーーーーい!!




1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2017-05-31 17:42 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31