mifi 懐かしい!!


会社ブログでも既にアップしましたが、
レンタルWifiを始めました。



貸し出しに至るまでには、色々なパッケージを実際使用してみましたが、
すごい進化しているなーと思いました。

私が始めてポケットWifiを使ったのは、
2012年。
過去記事をさがしたら、ありました。


なつかしい、初代Mifiちゃん。
これは、本当にポケットWifiの走りでしたね。
この頃持っている人、本当にいなかったです。
セッティング大変で、パンティップのお兄さんも必死119.png

あの苦労を知っているから、5年後の今が
どれほど快適になっているのか、
身にしみますよ・・・。

このMifiちゃん、もう寿命を迎えましたが
愛着があって、多分まだ捨ててないと思う。

機動するのに5分とか10分とかかかってたし、
しょっちゅう落ちるしで、メールチェックも
すんごい苦労したけど、
それでも出先で色々なデバイスに繋げるというのは
便利だったなー。

今もスマホでデザリングもあるんだけど、
ポケットWifiは速度が全然速いです。
4Gだし。

これ使うようになってから、携帯代金も
ぐっと安くなったし、Wifiのない環境でも、
ノートブック広げてすぐ仕事できるのは便利です。

なにより、アンリミテッドで動画をガンガン見れるのがいいかな。
車の移動では、ほとんどYOUTUBEかけっ放しで、
音楽聞いてます。



1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2017-07-31 00:58 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31