人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

価値観の違い

うちのだんなはタイ人なのですが、
昨日しみじみと

「どうして日本人は、そんなにお金持ちでもない人が、
リッチなホテルに泊まるんだ?」

と、聞かれました。

105.png105.png105.png105.png105.png


うーーーん・・・。

そういえばタイ人って、お金持ちでも
ショボイホテルを選ぶ人が多い。
それはテコンドーの遠征で、よく他県にご一緒したけど、
選ぶホテルは大体1000バーツ以下。

お医者さんとか、お役所勤め、ポリス、会社経営とか、
そんな人でも・・・ですよ。

タイの人は、ホテルにお金をかけたりは
あんまりしないのかもしれないです。
もちろん、本物のヘリとか持ってるお金持ちは
違うんでしょうけど。

価値観の違い_f0001835_18590290.jpg
私も、先日バンコクのリバーサイドのスイートに
宿泊しましたが、値段だけの価値はあったし、
すばらしい経験と思い出になりました。

贅沢なホテルを楽しむ心のゆとりは、いいと思う。
普段が貧乏だって、いいじゃない!

非日常楽しまないとー・・・ですよね。



1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2017-08-17 19:26 | タイ人 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31