人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

日陰でもない

昨日は、金スマを見ながら、
ついつい夜更かししてしまいました。

内容が、野沢雅子さんのお父さんの愛人と子供が、
タイにいて、ビックリ!というもので、
バンコクが出てたので、なんとなく見てたんですが、
日本だと愛人、愛人の子供って、日陰だけど、
タイはそうでもない。

息子の友達にも、日本人の父親で、
年に数日、通い夫しているというハーフの子がいるが、
別に隠してもいない。

愛人でも、経済力のある男を捕まえれば
それは成功と思われるところがあって、
なんで、愛人とその子だからって悲観した生き方では
ぜんぜんないと思う。

そのことで、野沢さん(年を重ねても可愛い人ですね!)が
涙してたけど・・・大丈夫だから。
本人たちは、ぜんぜん悲観してないと思うから。

番組を見ながら、タイと日本の感覚の違いを強く感じました。

タイ男は浮気性なので、家庭があっちこっちにある人なんてザラだし、
そのことを可哀想とか思う人も、あんまりいない。
それよりも、お金がないのが、一番可哀想と思われるように感じます。

親が遠くに働きにいってて、一緒にくらしていない家庭も多いし、
そのことで不憫に思うということも、あんまりない。
基本大家族だから、親がいなくても、親戚がうじゃうじゃいるから
寂しくないしね。
たまに、ぜんぜん血がつながってない人も、普通に家族に
混じったりしてるし。

タイの家族事情は、実に奥深いもんです。


1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by コロ&マロ at 2017-09-25 08:35 x
私もこの番組見てました。
日本人の視点から描かれてるから異常なように映ってますが
タイ人からしたら本当に日常どこにでもある事なんじゃないかな・・・と私も思っていました。
Commented by phuketwebmaga at 2017-09-27 13:26
本妻だろうが、妾だろうが、そういうのを飛び越えて家族になっちゃっている人もいるし・・・家庭の事情色々過ぎて、それをみんな受け入れるのがタイなのかなーとも思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2017-09-23 13:02 | タイ人 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31