都会は高い

今回、パタヤ、シラチャ、バンコクの3都市に滞在したんですが、
やっぱりバンコクは物価が高いなぁー。
もちろん、屋台などで食べてればそれなりですが、
日本食のおいしいランチやカフェなど楽しんじゃうと、
1日で平気で3-4000バーツ、すぐに飛ぶんだもん。

それに比べて、シラチャは本当に
お金使わなくても、おいしいもの食べれて
楽しかったなぁー。。

バンコクは少なくとも2ヶ月に一度は行っているので、
さすがにちょっと飽きてきたので、
今度の学校の春休みには、
また、パタヤと、時間があればシラチャに
行こうかなと思っています。

パタヤはプーケットに比べて、
コンドミニアムが多くあって、1000バーツ代で、
45平米の1ベッドルームが泊まれたりするのは
素晴らしいですね。

今回行けなかった、カトゥーンネットワークのプールとか
テディーベアミュージアム、カーンショーなんかも
行きたいな。

ということで、次の旅行計画中だけど、
バンコク滞在の場合の予算の半分だから!

f0001835_00173698.jpg
こうしてみると、プーケットかと思っちゃうけど、
パタヤビーチ。



1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2017-10-28 00:19 | タイ国内旅行 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30