人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

二学期スタート

今週の月曜から、次男の中学も
二学期がスタートしました。
一ヶ月のお休み、あっという間ですね。

そして、朝晩の渋滞も再び・・・
いつもは会社からジムまで15分の道のりが、
今日は30分以上。
学生一人を車一台で送迎するだけで、
大変な台数になりますからね。

よっぽど家が遠い人でなければ、
スクールバスなんて使わないですからね。
学校が集中しているプーケットタウンは、
どこも渋滞です。

子供の送り迎え、面倒くさいっていうお母さん多いですが、
私はとっても好きです、子供の送り迎え。
車の中で子供と喋れる時間も好き。

もう次男も中学生男子だし、
こういう時間もあと数年しかないのは、
長男の巣立ちを経験しているから知っているし。
バイク買い与えたら、もう最後。
羽が生えたように、飛んで行っちゃいますからね。

バイクはできるだけ先延ばしにしようっと。
バラしてしまいますが、次男は運動神経が全くなく、
未だに自転車補助なしで乗れません・・・w

男の子は、大事にしても、
どっかに行っちゃうからなー。
女の子欲しかったけど、あんまりそういうこと言うと、
タイだから、オカマになっても困るので、
心の中だけで思っておきます。




1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2017-11-01 02:55 | タイ人 | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31