ジャワチップ

今、スタバでは、
季節もので、「ジャワチップ」というコーヒーがでています。

f0001835_10594794.jpg


これ、めちゃめちゃおいしいです。
コーヒーとチョコレートチップのつぶつぶが、シェイクされてるんだけど、
ショートで 145バーツです。

・・・高っ!

145バーツって、円にしても ¥400以上ですよ。

おいしいけど、地元民の懐には、痛い飲み物です。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-07-19 11:20 x
おぉ~~145バーツですかい!!高っ!!
サンダル買えますやん。。。
ちなみに私はいつもスタバでアイスコーヒー豆乳割りですよん。
まろやかで美味すぃ~~♪
Commented by phuketwebmaga at 2006-07-19 13:11
そうですよ、30バーツのご飯が約5杯も食べれますよ。。。
アイスコーヒー豆乳割り?? なんですか、それは?? 飲んでみたいです。
Commented by コロ&マロ at 2006-07-19 13:37 x
豆乳割り。。。なかなかいけますよ~♪50円ほど割り増しですが。
やわらか~な、なんだか落ち着いた味に。。。
リラックスタイムには超オススメです。
たしかプーケットのスタバにも豆乳あったと思いますので是非一度お試しあれ~♪
Commented by Som at 2006-07-19 15:08 x
145B高いですねー。
チェンライだと老舗五つ星リゾートホテルの
コーヒーとケーキ(一応生クリーム)+税サ でそのくらいです。

幸か不幸かチェンライにスタバはありません。
Commented by pupu at 2006-07-19 15:14 x
ブログには初めてカキコさせていただきます。
あまりにもおいしそうなジャワチップ・・・。しか~し、ホント高いですね。
先月プーケットで食べたカオマンガイ&カオカムーの昼食2人分が2回もいただける・・・
でも、スタバは日本でも高いです。
先日、会社でドトールのコーヒーをテイクアウトで飲んでいたら、
後輩から、「お金、ないんですか?」って聞かれました・・・
確かにお金もないけど、アメリカンが飲みたいときは、私ドトール派です。
でも今度、まろやかな味がいいときは豆乳割りにして、後輩に見せ付けます!  



Commented by さくらこ at 2006-07-19 18:48 x
コロ&マロさん
こっちでは、「ナームタオフー」って言えば、出してくれるのかな?
いつも自由に淹れられる、牛乳かローファット牛乳をたくさん入れていましたが。聞いてみよ。

Somさん
プーケットも、長いことスタバなかったですし、マックもケンタッキーもない時代もありました。ミスドなんて、バンコクとかハジャイのお土産で貰った時は嬉しかったな~。ないとありがたみがわかったりしますよね。

pupuさん、はじめまして。
私もコーヒーはドトール派ですよ~。ドトールだと、お金ないと思われるのか・・・それは悲しい! スタバはやっぱり、空間代が高いのかな? 私の知ってるドトールは、みんな狭い。
Commented by TERU at 2006-07-20 09:51 x
145バーツ、高っっ!
ちなみに私はコーヒーラバーズの方がなんとなく好きです。
Commented by さくらこ at 2006-07-20 10:09 x
高いですよ~。コーヒーラバーズは甘くて苦い、タイ人好みのコーヒーですが、値段は6-70バーツぐらいですので、たまに行きます。
あとはブラックキャニオンかな。TINYコーヒー、コーヒーワールドをぐるぐるはしごしています。
by phuketwebmaga | 2006-07-19 11:01 | グルメ | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31