人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

顔ぶれが違う

顔ぶれが違う_f0001835_00571078.jpg

今日の午後は、家族ビザの更新。
無事更新できたのですが、待ち時間が2時間半。
でも、待っている人3人ぐらいだったんですよ・・・。

まず手続きが40分。
後はずっと待ち時間。
一体なんでそんなに待たされたのかは謎。

ビザ更新は、1年に1度の恒例行事ですが、
去年ぐらいから、あんまりイジワルされなくなったな。

昔なんて、手土産や裏金持っていかないと、
更新してもらえなかったりしたもんな。

書類不備とかで追い返されたり、
いちいちケチつけて、何度もコピーやに走らされたり、
おまえバカなのかとか、平気で言われたこともあった。
でも、笑って耐えるしかなかった。
ブチ切れないように、心の準備してから行ったものです。

でも、この3年ぐらいは、比較的スムーズで、
イヤミ言われたりもしなくなった。

今年なんて、いつもの係りの人がほぼいなくなってて、
どこぞに転勤?

お役所の体制の改善には、
軍政の影響があるのではないかと思うけど、
嫌なことを言われたり、無駄な作業をさせられたり
しなくなって本当によかった。
それがないのなら、2時間でも3時間でも
待たされたって、全然平気。




1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2017-11-15 01:06 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31