最近のイチオシカフェ

私はお酒が飲めないので、
ストレス解消は、アルコールではなく、
コーヒーとケーキになってます。

居酒屋の代わりにカフェですね。

日々素敵なカフェがないかと、チェックしているのですが、
最近はダントツで、ナングスーですね。

オールドタウンに昔からあったのですが、
以前はエアコンがなかったんですよね。
なので、以前のイチオシは、このお店の向かいの
マキアートハウスでした。

今はもう、ずっとこっち!

f0001835_00382413.jpg
お店の入り口。
外にあるイスは、ミシン台を改造してます。

f0001835_00380000.jpg
町並みもアンティークなので、
とても合っているのと、
モダンさもあって、オシャレー。

f0001835_00384858.jpg
ナングスーっていうのは「本」って意味ですが、
お店はこんな風に、本がずらり。
立ち読みも、販売もしてます。
日本の本もありました。
が、日本について書かれた、タイ語の本です。

f0001835_00383997.jpg
オーダーはカウンターでします。
メニューに写真はないので、
英語の文章から、どんなものかを想像しながらオーダー。
オリジナルドリンクが多いんです。
なんで、普通のカフェメニューとちょっと違います。

f0001835_00383144.jpg
何か長い名前だったけど、
レモンソーダでしたw

甘さ控えめですが、レモンはシロップのようだったので、
フレッシュだったら良かったのにな。
ジュース類より、コーヒーがお勧めです。


お店のFBページも、食べ物の写真だけでなく
アート写真も多いです。



1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2017-11-25 01:02 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31