人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

音を楽しむ会

先週の日曜日の午前中は、
子供が通っている音楽学校の発表会がありました。

小さい頃、ピアノを習っていたので、
発表会といえば、あんな感じかと思ってましたが、
やっぱりタイは、ちょっと違いました。

前日リハーサルがあったんですが、
翌日の集合時間を聞くと

「何時でもいい」

と、先生に言われました。

・・・へ??

普通はプログラムがあって、
出演者が順番に待機とかなんじゃないかと思いきや、
来た順番でやるという。。


さすがーーー145.png


まあ、いいですよ。
用事のある人は早めにちゃっちゃと終わって、
寝坊したい人は終わるギリギリに来ればいいんだから。

で、会場も演奏聞きながら、
みんな普通に雑談。

いい!このユルさ!!105.png105.png

タイの音楽レベルは、日本とは比べられないですが、
私が5歳でやってたピアノ曲が、この日の出演者で一番上手だった人
ぐらいのレベル・・・それぐらいの感じです。

発表会は、ほとんどポピュラーソングで、
クラッシック演奏する人は3人ぐらい。
全員カノンの簡単アレンジだった・・・。
(タイではキャノンって言います。カメラか・・・?)

ここの音楽学校は、となりに学習塾があって、
その塾が発達障害などを子供を得意としているので、
両方通っている子も多い。

すごい高みを目指してやっているというより、
みんな音楽を楽しんでいて、
こういう発表会も、いいんじゃないかと思いました。

でも、本当に演奏家を目指すなら、
タイでは絶対無理ーー。
タイ音楽だったらいいけどね。




1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2017-11-28 16:33 | 家族ネタ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31