人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

森に長いこといすぎ

土日はテコンドーのお休みをいただいたため、
ゆっくりできる時間ができました。
土曜日は、夕方から夜寝るまで
気がついたら、どうぶつの森を7時間もやってた・・・

毎日仕事を10時間ぐらいしてるんだから
それ以外の時間、自由にしててもいいと思うんですが、
長時間ゲームとか、TVみたりとか
非生産的なことをしていると、罪悪感を感じることがある。
仕事をしたり、何か人のためにたってないと、
不安というか。。。

日本人はやっぱり働くのが好きなんでしょうね。
経済的に働く必要がなくても、
働いている人って、結構いますもんね。

タイ人は、みんなではないですが、
仕事してなくても、楽しくやっている人が多いと思います。
ギャンプルも大好きですしね。
暇な時間に罪悪感を感じる人なんて、
皆無なんだろうなぁ。。




1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
Commented by Duo at 2017-12-13 14:38 x
今年の夏に朝からドラクエ11やってたらいつのまにか夜明けになってました(;´д`)
Commented by phuketwebmaga at 2017-12-13 22:41
ドラクエだったら、平気でそれぐらいやっちゃいますー。8からやってないけど。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2017-12-11 18:07 | タイ人 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31