人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

塾ブーム

プーケットタウンには、学校がたくさん集まっているので、
塾もたくさんあります。
うちの次男も、二箇所塾に通っていて、
ほかには学校のクラブ活動と、音楽学校と、水泳にも行っていて
なかなかのハードスケジュールです。

今の子供たちは、塾通いが普通になってるんじゃないかな。
学校でも追加料金で放課後教えてくれる制度が
普通にあります。

昨日は、友達の友達がカフェを開いたというので
行ってきました。
このカフェ、1階にあるのですが、2階は学習塾になっています。
塾の先生が、暇なときにカフェをやっているようで、
勉強を終えた子供たちも、たむろしているそう。

ということで、学生相手のせいか、ほかのカフェよりも
料金設定がかなりリーズナブル。
コーヒーは40バーツ、
ソーダ類は30バーツぐらい。

塾ブーム_f0001835_14095032.jpg
結構大きなカップで、なみなみのカフェラテ 40バーツ。

塾ブーム_f0001835_14094405.jpg
食べかけてすみません、、、レアチーズケーキ50バーツ、
マカロンも2個で45バーツ。

プーケットタウンのカフェは、
ケーキの相場は安くても70バーツUP。
大体8-90バーツぐらいが主流なので、
かなり安いと思います。

塾ブーム_f0001835_14100573.jpg
オープンカウンターになってます。

塾ブーム_f0001835_14103184.jpg
プレステもできるようです。

夕方は学生さんでワイワイしそうなので、
お昼から午後ぐらいの利用がよさそうですね。

場所は先日アップした、BROWN CAFEのすぐ向かい。
プーケットメルリンホテルの前です。
「ima」という看板が出ています。



1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2017-12-12 14:18 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31