人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

空手はマイナー

今年から空手をはじめて、
昨日はじめて、型を教えてもらいました。

そもそも型をやるために、入門して、
毎日やりたくもない、受身やら、パンチやらを繰り返し、
あーー、いつになったら型ーーー。。。
と遠い目をしていましたが、やっと!

初級の型をやるも、まあすぐに覚えるよな・・・。
一人黙々と練習。。。
足運びが、テコンドーにはないものなので、
それになれるのに、何度も何度もやり直し。

テコンドーでは足の位置、手の位置が1センチずれたり、
タイミングが2秒ずれても失点になるという、
競技型(プムセ)をやっていたので、
もっと細かく、厳しく教えてほしいなぁー。。。

空手はタイではマイナースポーツなので、
どの程度厳しいのかは、まだわかりません。

やっぱり自分が習うのって、楽しい。(ご満悦111.png

私が空手をやっている間、次男はバスケットをしていて、
終わった後は、バスケメンバーとご飯。

息子が空手をやるか、私がバスケをやるかにすれば
一箇所ですむのになぁーと思いつつ。。

カトゥーのビンスーのお店で有名な、フォンノムです。
ここはデザートも安くておいしいけど、ごはんもおいしいです。
日曜の夕方、満席になってて、食い終わったら早く帰れムードが
充満してました。

空手はマイナー_f0001835_18391245.jpg
ガパオシーフード

空手はマイナー_f0001835_18390215.jpg
フライドガーリックチキン

空手はマイナー_f0001835_18391808.jpg
コームーヤーンのヤム。
ソムタムなど、イサーン料理もあります。

空手はマイナー_f0001835_18392502.jpg
スムージーは、こんなので来ます。
ブルーベリーミルクとストロベリーミルク。

空手はマイナー_f0001835_18385581.jpg
オレオビンスー。
練乳をかけて食べます。
ビンスーは150バーツ。
これぐらいの値段は許せます。

練習の後にみんなで食べるご飯はおいしいなぁー。
私ひとり、違うところでの練習だけど。。



1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2018-01-22 18:45 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31