人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

皆既月食見れた!

昨日はスーパームーンということだったのですが、
夜、空手の稽古だし、見れないよな・・・と
あきらめていましたが、
うちの道場、屋根はあるけど半屋外のため、
練習しながら、ちょうど正面にお月様が見えたーー!
大体18時30分から19時ぐらいの間でしたね。

でも雲が多くて、なかなかきれいに見えなかったけど、
雲が帯のようにかかって、とっても幻想的。
でも突きの稽古しながら、月見(ダジャレか)だったんで、
写真は撮れなかった。

でも、赤くはなかったですよ。
普段の月よりは、明るかったですが、
オレンジぽかった。

ちょうど休憩時間には、もう雲がかかっちゃって、
ぜんぜん月見はできず。
それでも道場の子供たちと一列に並んで
月でないかなーと、みんなで空を見上げてました。

ちっちゃい子からおばさんまでが胴着着て、一列に並んで
空を見上げる光景、結構可愛かった。

他の友達にもきいたけど、
地域により雨が降ってしまって、
見れなかった人が多かったようです。
ラッキーでした。

皆既月食見れた!_f0001835_19395317.jpg
最近話題になっている、ネスレの
モチアイスを食べました。
雪見だいふくに激似ということですが、
結構おいしいです。
一個25バーツかな?
入荷してもすぐになくなっちゃうので、
まだ抹茶バージョンは食べてません。

昨日も同じヴィラに住んでる流ちゃんから、
いっぱいあったという情報を聞いて、
家の近くのセブンに行ったけど、全敗・・・。

モチーー、いつ食べれるのーー。


1クリック104.png101.pngお願いします
↓↓↓↓

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2018-02-01 19:45 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31