人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

ピポー

画像のお菓子・・・っていうか、
ちいさい三角の形のゼリーなんですが、
タイの子供ちゃんが大好きな
「ピポー」と呼ばれるゼリーです。

最初、ピポーという、あるメーカーのゼリーだったのですが、
その後、いろんな会社から類似品がでていますが、
呼び名はどれも「ピポー」。

ピポー_f0001835_2073216.jpg


凍らせて食べると、おいしいらしいです。

今日は、うちにあるものを冷蔵庫から出して。。。
Commented by ORYU at 2006-08-08 20:44 x
ちっちゃなゼリーかな?日本にもあるけど、
タイならではの味なんでしょうか?
Commented by さくらこ at 2006-08-09 02:12 x
ORYUさん。日本にも、こういうゼリーってありますか? 味は、お子ちゃまが好きそうな。。。体に悪そうな? 味です??
Commented by ニモママ at 2006-08-09 13:15 x
うちの旦那が好きなやつですね、これ(笑)日本だとカップ型で立つけど、タイのはコーン型なんですね。かわいいな。今度行ったらお土産にしよう!
Commented by さくらこ at 2006-08-09 13:23 x
ニモママさん、旦那さんもニモちゃんと一緒になって食べているのでしょうか? 何か微笑ましいですね。日本のカップ型って見てみたいです。あ、お土産にいいかも。激安ですし。。。
Commented by ひろすけ at 2006-08-11 20:45 x
夏の冷蔵庫の常備品ですねー!日本ではこんなコーン型で三段になっているゼリーは私も見たことが無い!息子は絶対に買う!とリストに加えておりました(笑)
普通のゼリーよりこんにゃくゼリー系が我が家の好みです・・・あのしっかり感がよろしい!!!!!こんにゃく系持っていきましょうか (・_・)v
プーにはこんにゃく系ゼリー無いかな?
Commented by さくらこ at 2006-08-12 11:27 x
そういえば、日本でもこんにゃくゼリーってありますね。こちらでも、類似品がありますが、日本のほうがやっぱりおいしいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2006-08-08 20:08 | その他 | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31