水族館のお土産屋

日曜日は、プーケットのパンワ岬にある
「プーケットアクアリウム」に行ってきました。

小さい水族館で、ささっと見れば、10分ぐらいで終わっちゃうようなもの
なのですが、子供といくと、やっぱり楽しいですね。
一緒にカメを見たり、ニモ見たり。
いちいち、ビックリした顔して、反応してくれるのが楽しいです。

この水族館は、外に売店とお土産物屋さんを併設しております。
お土産屋さんは、「こんなものもらっても・・・」と思ってしまうような
困った品物が多かったのですが、この間見たら、ちゃんとエアコン付きの
一角になっていて、キーホルダーとか、灰皿とか、結構可愛いの。

ということで、魚にメロメロになった我が子に、
音の出るおもちゃ・35バーツをお土産に買ってあげました。

f0001835_1804532.jpg


時代とともに、お土産屋さんも、進化していました。。。

ちなみに、水族館は、朝8時半から夕方4時まで営業。
大人 100バーツ、子供 100バーツだったと思います。
(なぜなら、私は旦那が買ったチケットで、タイ人料金で入ったので・・・)
[PR]
Commented by ニモママ at 2006-09-12 18:17 x
これはうちの子も欲しがりそうです、こういうのを手に握り締めては「買うの」ってレジに向かう娘の姿が・・・(笑)水族館、娘も喜びそうだなぁ、まだ海に潜ってお魚をみることができないので。
Commented by 沙羅 at 2006-09-12 19:19 x
はいはい。大人も子供も100バーツだったと記憶してます~。もしかしたら、子供50だったか・・・。うちの子供は魚の形のピン止めを買ってましたよ!
Commented by さだ at 2006-09-13 09:45 x
うっそー!こんなかわいいグッズを売ってる土産物屋さんがあったんですか?
スルーしてしまいました。こどもでなくともこういうお魚ほしいです(笑)
お魚のピン止めもいいな。
Commented by さくらこ at 2006-09-13 14:00 x
ニモママさん
押すとパフパフなるオモチャですが、うちでは随分、いたぶられました(笑)。煙草吸わないんですが、灰皿が可愛かったです。プーケットのロゴが入ってても、ダサくないところが、進化したなぁ~と。次回は是非ニモちゃんと!

沙羅さん
やっぱ100バーツでしたか。英語で100バーツって書いてある横にタイ文字で、タイ人料金が書いてある・・・。それがタイ。ピン止めもあったんですね。今度みてみよ。

さださん
出口をでて、右手にお菓子やアイスが売っている売店、左手がお土産屋さんです。もしかして、さださんが見たのはいつか分かりませんが、ちょっと前だったら、まだなかったかもしれません。
Commented by びあんか at 2006-09-13 17:23 x
私が行ったのは、昔の水族館ですが、
色んな魚・カニ・海老とかの可愛いクリップもありました。
25Bくらい。結構気にってます。今でもあるのかしら?
ワンカップみたいなのに、綺麗な尾ヒレの長い魚が
入れられ売られていました。
闘魚だそうです・・・・あんなに綺麗なのに・・・う~~~

私、昔20Bで入ったぞ・・・・
Commented by さくらこ at 2006-09-13 19:19 x
びあんかさん
昔のお土産屋さんにも探せば可愛いものが、あったのかもしれませんね。クリップは、今もありました。ということは、一分で通り抜けができる、海中トンネルを、まだ見ていないのですね?
Commented by びあんか at 2006-09-13 20:58 x
えぇ・・・・何度かあちら方面に行くんですが、
そのまま食べる方面へ行ってしまってます。
何気に広いプケ・・・侮れませんね・・・・
最初の頃は、何時になったら全島制覇できるのか?
と、思っていましたが、
今となっては、もう、どうでもいいことです。
リゾートですから・・・・自分の好きな所にいる事が、
一番だと思います。
えぇ・・・・それが、漁村でも・・・(大笑)・・・
Commented by さくらこ at 2006-09-14 02:54 x
それで、バンタオとカマラあたりを、うろうろしてる訳ですね。。。
あとカエルの店か。
by phuketwebmaga | 2006-09-12 18:02 | プーケット | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30