「ほっ」と。キャンペーン

クーデターっていっても・・・

別にこちらの生活は、普通です。
さっきロータスに買い物に行ってきたんですが、
普通に人はいっぱい買い物してました。

朝から、随分たくさんのメールをもらったので、
心配されている方も多いのかもしれませんが、
タクシン退陣を訴える政治改革が目的のもので、
怪我したとか、血を流した人とかは全然ないので、
旅行には影響ないと思われます。

日本にはまだ詳細情報がなく、「クーデター」とだけ、
大騒ぎされてしまっているのではないかと、心配ですが・・・。
観光客には関係ないもんだいですし、
今のところは、心配はないと思われますヨ。

今、国のエライ人同士が話し合いをしている
というような様子なので、もうすぐこの事態も、片付くのでは
ないかと予想されてます。。。
[PR]
Commented by momo at 2006-09-20 16:31 x
こんにちは。先日はお忙しいところお邪魔してすみませんでした。

今のところ「軍によるクーデター」として大騒ぎしてる(したがってる?)感じですね。
私も先々週実家に「タイに行って来る」と言ったまま連絡してなかったので心配かけてしまいました。なんともないんですけどね~


いっそ滞在中に起こしてくれてたら、日本に帰れない(ホントは帰りたくない)理由が出来たのに、とか思ったり・・・。
Commented by コロ&マロ at 2006-09-20 16:34 x
なんだか報道では「クーデター」などと大騒ぎでしたので
はじめは何事かと思いましたよ^^;
言葉は悪いですが政権交代のイベントみたいな感じですなぁ。。。
戦車をバックに記念撮影・・・なんて人もいるみたいですね。
とりあえず日本のマスコミが必要以上に大騒ぎしない事を祈るのみですね。
ちなみに日本では小泉首相→安倍首相に交代しましたよ~
まぁ首相が誰に変わろうが私の家のローンが無くなるわけでもなく・・・
1月の訪プーが早まるわけでもなく・・・
わたしゃ“プーで極楽バカンス”目指してマイペースに進むだけでやんす。。。
Commented by Reina at 2006-09-20 16:41 x
たいしたコトはないだろうなぁ~。。。と思ってました 笑
日本のニュースでも、別にそこまで「大変な事態が!!」
みたいには放送されていませんでしたよ
さくらこさんの言う通り、一般人に危害を加える様なコトは
ないと思うし、プーケットはバンコクとは遠いし
更に問題はないだろうと思っていました。
きっとうちの義理両親も、クーデターのニュースなんか
気にしてないで、いつものセントラルショッピングへ
出かけていると思います 爆

Commented by さくらこ at 2006-09-20 17:38 x
momoさん
いや、今滞在してても、皆さん通常通り、旅行に着てますし、帰ってますので、理由にならないかも・・・。うーん、何か長期滞在できる理由はないでしょかね??

コロ&マロさん
もう、TVでもラジオでも、全然この話題はやってないです。
終わってる?? そうそう、パフォーマンスみたいなものを狙ったのかもなぁと感じてしまいましたよ。

Reinaさん
あ、セントラルに行けば、お会いしたかも??
うちのコも、学校に行ってますし、会社でも普通に働いてます。
普段といっしょですので!
Commented by ORYU at 2006-09-20 18:12 x
落ち着いているみたいで何よりです。
日本ではハジャイの事件とか、タイ南部の過激派とか
が一緒になってここぞとばかりにニュースになったので、
余計な心配する人が多いみたいです。
日本大使館への説明もあったみたいですし、
なによりも、落ち着く事を待ってます。
Commented by さくらこ at 2006-09-20 19:56 x
ORYUさん
プーケットは、なーんも変りないみたいです。
一生懸命ニュースを聞こうとしたけど、全然やってない・・・。なんか、それほど重要視されてないんじゃ??
もしかして、日本のほうが、いっぱい取り上げられてるのかも!!??
Commented by momo at 2006-09-20 23:16 x
夜のニュースは自民党の総裁選挙一色でこのネタは片隅に追いやられてしまったそうです(笑)
Commented by さくらこ at 2006-09-21 01:39 x
いや、タイでもそうですよ。
もう片付いたみたいです。やっぱり単なるパフォーマンスですね。
by phuketwebmaga | 2006-09-20 16:04 | プーケット | Comments(8)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー