エビ?かに??

今日もクーデター報道が気になって、
(クーデター自体ではなく、
クーデターが日本でどう報道されてるかが心配で)
早速朝から、日本語のWEB新聞をチェックしていましたが、
危険度のないクーデターであるということが、結構書かれていて、
一安心しました。

この件で、キャンセルになったお客さんは一組のみ。
理由は、申し込んでいた旅行会社が、催行を中止して
しまったから・・・というものでした。

さて、今日は、プーケット名物である、摩訶不思議な食べもの。

f0001835_15404225.jpg


じゃん。

これをフライにしたものが・・・

f0001835_15445010.jpg


これです。
多分、日本ではない生き物ではないかと思います。
プーケットでも、マイカオビーチとか、人のいない
きれいなビーチにしか生息しない「チャカチャンタレー」という
エビとかにのあいのこみたいな奴。

先日、プーケットタウンの老舗の中華料理屋で、
これを食べたのですが、とーっても珍しいものということ。
味のほうは、これまた、エビとかにの中間て感じで、おつまみに良い♪
パリパリした食感も良くて、もっと食べたいなぁ~という
あと引く美味しさでした。

でも、この店以外で食べるのは、とっても難しいそうです。
[PR]
Commented by ニモママ at 2006-09-22 16:36 x
これ、すごいおいしそ~!!やっぱしお高いんでしょうか??珍しいんですものねぇ。ジャニーズの山下君がゴルフとマイクを心配してるって記事を見ました。山下君になら心配されてもいい!ですかねぇ?(笑)
Commented by コロ&マロ at 2006-09-22 16:48 x
なっ!!何だこりゃ~っ!?!?
なんだかエイリアンのような。。。(>。<;
チャカチャンタレー!?チャンチャカチャ~ン♪みたいな名前で可愛いですね(笑)
でもパリパリ感が伝わる美味しそ~な写真ですなぁ~~(゜д゜)
今度探してトライしてみよぉ~~♪まずはお店探して探検です(笑)

ちなみに日本でのクーデター報道、
不謹慎ですが、マスコミの興味が失せたのか大騒ぎにならないのが面白くないからか、ほとんど報道してません。。。
所詮日本のマスゴミはこの程度のレベルですから。。。
訂正:×マスゴミ→○マスコミ
Commented by さくらこ at 2006-09-22 18:06 x
ニモママさん
まあ、、、山ピー、私のことも、心配してぇぇぇ!!(しない、しないって)

コロ&マロさん
フフフ。かなりのプーケットマニアでも、この食べものの存在は、知られざる・・・でしょ?ちなみに、この料理を出しているお店も、借地権の問題で、あと2年で閉店するんだそうです。すごくプレミアです、このエビかに君。
Commented by コロ&マロ at 2006-09-23 01:23 x
う~む、すっごく食べたくなってきました!!
それもあと2年のタイムリミット付きとは・・・(ToT)
見つけられるかなぁ~~(>。<;
“目指せプーケットマニア”(笑)
もし見つけられなかったら1月行った時にヒントくだしゃいm(_ _)m
う~む、老舗の中華料理屋さん・・・ヴィラ3のとこ??
違うよなぁ~~悩むぅ~~(>。<;
Commented by さくらこ at 2006-09-23 12:55 x
このお店は、HPの「お勧めレストラン」に載っていますよ。ショッピングセンターの近くにあります。1月、宜しければ、ご一緒しませんか??
by phuketwebmaga | 2006-09-22 15:41 | プーケット | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31