クンカタ

昨日は、最近、プーケットタウンにオープンした、
クンカタレストランに行きました。

f0001835_16483522.jpg


クンカタとは、韓国風焼き肉の、エビ焼き版といったところのようですが、
これは、あくまでも、タイ人が考える、「韓国風」みたいです??

HPでも、一軒、クンカタレストラン「SPクンカタ」をご紹介していますが、
もともと人気があった、「ムー(豚)カタ」を凌いで、クンカタが人気です。
やっぱり、クン(エビ)のほうが、ありがたみがあるんでしょうね。

昨日行ったお店は、プーケットタウンの外れ、
ビラ3という建売住宅の前にできた、「コ・ヘン クンカタ」という
お店です。
実はこのお店、元「エビ釣り」のお店が改装して、作られたという、
エビつながりレストランであります。
(エビつりファンにとっては、残念なニュースかも??)

オープンエアーで、広々としていますが、屋根もあります。
エビも、なかなか鮮度が良かったです。
料金は、大人 95バーツ、子ども 55バーツ。
子ども料金は、7歳以下ぐらいだったら、適用なんだそうです。

カタ=鉄板のことですが、こちらもまだ新しいので、
こげこげではなく、キレイ。
山の部分が、それほど高くないので、具をのせるのも、
つるつる滑らなくて宜しい。
タレのほうも4種類ぐらいあって、美味しかったです。
デザートもあります。

f0001835_16491284.jpg


が・・・。
まだオープンしたてということで、店員がダメダメ。
伝票は間違えるは、会計に15分もかかるわで、
せっかくの美味しさも、最後に残念ムード。
もう少し、サービスレベルが上がったら、お勧めしたいと思います。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-09-28 11:49 x
うわっ!ビラ3の前の「エビ釣り」なくなったんですねぇ~^^;
それにしても最近やたらクンカタレストラン増えてません!?
個人的にはムーカタの方が好きなんですけど・・・(笑)
肉ならたくさん食えるけど、エビってそれほど食べられない事ないです?
それにしても95バーツで食べ放題・・・これで採算合うのが不思議(^^;
Commented by さくらこ at 2006-09-28 13:55 x
そうなんです。エビ釣りが、クンカタに変身・・・って、なんだかイヤな転身・・・って思ったのは、私だけ? クンカタもムーカタも、店員がきびきびして、活気があるから好きなんだけど、ここは、店員、やる気なくって~。
ムーなら、前にもご紹介した、カオランのお店ですね★
Commented by さくらこ at 2006-09-28 13:56 x
ちなみに、私1人で、エビ、25匹は食べたと思います。。。
Commented by コロ&マロ at 2006-09-28 16:57 x
確かに「エビ釣り」→「クンカタ」に転身はちょっとヒキますね・・・^^;

げ~~っ!一人でエビ25匹ですかっ!!
そりゃ~店員さんのやる気も無くなるって・・・(爆)
私なら間違いなく10匹も食べられないです・・・(TдT)
でもムーなら1キロ近くはイケまっせぇ~~!!v(^O^)v
Commented by phuketwebmaga at 2006-09-28 17:17
コロ&マロさん
やっぱり肉派ですもんね★ クンカタにも、もちろん豚肉ありますよ。うちの息子は、バラ肉、2皿てんこ盛りで、食べてました。・・・だから、店員、やる気が・・・!?
by phuketwebmaga | 2006-09-27 16:49 | グルメ | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31