スペシャル マッサージ♪

毎週土曜日は、「スパの日」と勝手に決めて、
近所のスパをウロウロしていますが、ここ最近は、
湯船に浸かりたくて(年だなぁ~、オイ)、チェエムスパの
お湯ジャグジーにばかり通っておりましたが、先週は団体さんに
占拠されているということで、スコースパへ。

f0001835_17105768.jpg


スコースパは、旧館のほうが、私は断然好きです。
まったりして落ち着くのと、スタッフが顔なじみなので、気楽。
この日は、受付のタイ人のお姉さん(土曜日は、日本人スタッフの方は
お休みのことが多いのです)が、私の顔色を見て、

「おねーさん、いいコースがありますよ。店頭でしか販売していない
【スコースペシャル】はいかがですか?」

と、お勧めしていただきました。
スコースペシャルとは、タイマッサージとオイルマッサージをミックスした
スコーのオリジナル、マッサージずくしの2時間メニュー。
私も、初めて聞いたメニューです。
もうバリバリにマッサージされたい気分だったので、即決オーダー。

こちらのマッサージに使うオイルは、「スポーツリバイバル」という名前で、
スポーツの後の筋肉痛や、オーバーワークのために痛みを感じるこりを
和らげる効果があります。(前日、テコンドーで蹴りまくっていた、私には
なんてピッタリなオイル♪)
オイルは、ユーカリ、ペパーミント、ジンジャーのブレンドで、香りも
爽やか系。こちらは日光を浴びると、肌に悪影響のある柑橘系オイルを
含まないブレンドなので、日中のマッサージ向きということです。


お部屋に通され、シャワーを軽く浴びます。
衣服は全部脱いで、オイルマッサージと同じように、
スコー特製の、怪しい黒パンツを貸してくれるので、それを装着。

まずはあお向けから。
タイマッサージは、2時間あったら、足のマッサージが約1時間ぐらい
あって、ちょっと退屈してしまうのですが、こちらはまず、30分
ぐらいは、タイ式の足マッサージがあります。足裏のツボも、指や
拳で、力強く押してくれます。スコーのセラピストさんは、こういう
一生懸命さがとても宜しいですね。
その後は、オイルを使って、ソフトなマッサージになります。
最初力強く、その後、ソフトなトリートメントマッサージになる変化が
ちょっと楽しいです。オイルを使った足のマッサージはまた30分ぐらい。

その後1時間は、背中、両手、両腕、肩、頭、お腹のオイルマッサージに
なります。肩のマッサージは、オイルを使ったほうが、筋にぐっと
指が入って気持ちいいように思います。
2時間、長いかな・・・と思ったら、あっという間。

オイルマッサージの後って、ベタついた感じがいやで、
いつもシャワーを浴びてしまうのですが、(肌のためには、
少なくても1時間ぐらいは、流さないほうがいいということです)
ここは最後に、「フローラルウォータースプレー」を、全身に
シュッシュッと振りかけてくれるので、これがベタベタ感を
中和してくれます。

このスプレーは、自宅でも使っていますが、ローズの優しい香りが
高級感があって、大好き。全身に一本を使い切ってしまうところも
贅沢で嬉しい~。

最後に、ロビーで、温かいお茶とオリジナルクッキーをいただきます。
この瞬間が、ほーっと力が抜けて、1番すきです。

f0001835_17113910.jpg


こちらのマッサージ、受けてみたいという方がいらっしゃれば、
こちらのフォームより、ご連絡くださいませ。

スコースパのメニューについては、こちら。

http://www.phuket-spa-esthe.com/sukko.htm


・・・さて、今週は、どのスパに行こうかな??
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-09-29 13:40 x
いまだスコースパ行った事ないんですよぉ~、こんなに有名なのに(^^;
このコースならコロ(嫁さん)と一緒に行けますねぇ~
コロは美容に励み、私は筋肉疲労とストレス解消に・・・
スコースパが私を呼んでいるぅ~~「スコースパへようスコー」
Commented by さくらこ at 2006-09-29 19:29 x
コロ&マロさん
騙されたと思って、一度行ってみてください。スコーの香りは、本当にはまるとヤバいです・・・。

「スコースパへようスコー」・・・お疲れ?
それでは、尚更、スコーでもまれてください!!
Commented by コロ&マロ at 2006-09-29 23:17 x
アラララ。。。疲れちゃってるのバレました!?(笑)
じゃ~次回はスコースパ行っちゃいますかぁ~!
ついでに頭皮のマッサージも。。。(TдT)
Commented by さくらこ at 2006-09-30 14:02 x
お、さすが、頭皮ネタには、食いつき早い(笑)。
by phuketwebmaga | 2006-09-28 17:12 | スパ エステ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31